memo
ちょっとした呟きなど垂れ流します。
作品のことやら、日常のことやら。



『噂話と〜』の後書き
最終話は色々書いては消し書いては消しで書き上げたんですが、その時ボツにした案のうちの一つです。
主と三木ヱ門だけが覚えているという設定は、"天女様"の話題が出た時に二人で目を合わせる、というシチュエーションで一番効果を発揮する気がしました。そういうのをイメージしたんですが、これだけじゃ意味わからないなと思ってボツに。
最後のは、三木ヱ門が天川さんを『良い人だった』と評して安心した主です。

浜くんがしれっと本編にいなかった最大の理由は、管理人が未だに浜くんのキャラを把握しきれていないからです。そういうわけで、浜くんは"天女様"が帰った後に編入してきたという設定でお願いします……。
個人的に、三木ヱ門と火器の話で盛り上がってる浜くんにちょっと気に入らない時がある主って構図かなーと思ってます。

>>ストレヰンジ・ラバー
>>dream